今日一日で随分大きくなったよ!

今日も昨日に引き続き寒い一日でした。少し霧雨も降ったりで、パッとしません。この前晴れて半袖を着たのはいつでしたっけ?。あれは、、、4月の連休前だったかと思います。明日からもあまり期待できない空模様ですが、こんな時こそ気持ちくらいは明るく元気にいきましょう!!
改正道交法 6月1日から施行されるそうです。高速道路でのシートベルトの後部座席装着の義務化とか、お年寄りのワッペンの義務化とか。。譲り合いの精神は車に乗っているときこそ大切で、もみじマークの車を見かけたら、特に優しくしてあげましょうね。でも、この前美幌のマジーの前の道路で、アメリカと勘違いしたのか逆走してきたお年寄りのスクーターにはビビった。。譲るしか方法はなかった。

朝一で美幌の現場に行く、、丁度通勤時間帯と重なり北見の街を抜けるだけで凄く時間がかかった。ガソリン高いのだからなるべく公共交通をご使用ください。よろしくお願いいたします。無事現場に到着、、、外部のモルタル工事の一層目が終了したところだった。室内に入ると大工さんが一人しかいない、、、あ~、、過酷な労働条件にきっと逃げられたんだ、、、一人で仕事をしている一番付き合いの永い大工の淳くんに聞くと、二人は作業場に造作材の加工に行ったとの事で、すれ違いになったみたいで、ホッとした。。と言う事で北見に戻る。事務所で事務仕事を色々。。お客様への提案書作り、図面作成など。。

12時を回ったところで、春雨スープにお湯を注ごうとすると、市内の謎の中古自動車屋さんから電話が入る。。と言う事で康来軒で待ち合わせ、、今日はエボホーム特別メニューの「あんかけ焼きそば+プチ水餃子セット」。。いや~、、ここの焼きそばホントおいしい。そのまま食べて美味しくて、途中でソースをかけて美味しくて、最後に醤油もかけて更においしい♪、、ラー油とか一味とか色々試して自分の味を作れるところがこの焼きそばの素晴らしいところだ。。お会計もおごってもらったので更に美味しかった。。午後からも事務仕事を色々、、、作業場では大工さんが室内の造作材の加工をしている。木を削る音が事務所に居ても聞こえるんだけど、いつ聞いてもいい音だ。。

19時帰宅、、子供は野球で札幌へ行っているらしい。。今日は家内といっこん家に行った。お店で家内の友人と待ち合わせ。。3人とも夢か幻かわかんないくらい大昔に、一緒の会社に働いた事がある。当時はどっちにしようかかなり悩んだけど、今のように落ち着いてそれはそれで幸せと思う。。彼女のご主人は東京都内の設計事務所に勤務しており、めでたく今回札幌支社に配属が決まったとの事で、奥様だけ一足早く北海道に来たとの事、、、都会の暮らしはそれなりに大変みたいで、田舎者丸出しの自分には絶対暮らせないとか思った。ホント北見でよかったとか思ったり、、、話が弾んで夢中になって気が付くと長時間家内を放置している事に気が付いた。。あ~、、いつの間にか、いじけた家内はかなり酔っ払っている。。どうもすみません、、、
でもね、滅多に会えないセレブな奥様との話のほうが面白いんだもん。。
なんだか、今日一日で随分大きくなった気がする。
でも、、おいしいもの食べるのは幸せ♪

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP