貴方達、臭いですよ。

午前中は曇りがちだった天気も、段々と気温も上がり午後からはいい天気になりました。予報ではここ2~3日は天気は良さそうです。週末は崩れそうな感じですが、大丈夫でしょう。
最近は加齢臭とか何だとか、おっさんというだけで嫌われる雰囲気の世の中で、だからどうというわけではないですけど、そんな臭いよりこっちの臭いは生き死にに関係しますって、、あわや大惨事ですよ!これ。。全く。。北見住みたい人減るじゃん。。何だか長年の行政の怠慢を民間が尻を拭う図式に、業者さんがかわいそうに思えてきます。

8時30分出社、、体はお疲れだけど頭がスッキリで非常に気分がいい感じ。朝から事務仕事を色々、、プランを考えたり月末の準備を少ししたりなど、、窓の外を見ると毎年この時期恒例のシートベルトと携帯の取締りが行われていた。ホントたった5分で4~5台が捕まっています。。いやいや、、皆さん気をつけて、、良く見ると何だかビデオカメラを持ったお兄さん2人。。う~む、、怪しいので外に出で職務質問をする。カメラにはHBCって書いてあったけど本物?すげ~、、こりゃ映るしかないと張り切って色々、面白トークを持ちかけるが逃げられてしまった。あ~あ、、仕方ないのでトラック上の愛人のエンジンかけて爆音を発生させたり。。ここは工業団地、、何か問題ありますか?音だけでもテレビにという作戦だがどうなる事やら。。気が付くとおまわりさんににらまれていましたけど、何か問題ありますか?気分もスッキリ、事務所で悶々と仕事を続ける。。

午後からも同じ仕事、工務店の社長とは本当に地味なもので、一日の行動に面白いことはそんなにたくさんは存在しない。休憩に住宅新聞を見たり。。あ~、、値上げは更に進む、、噂では蛍光灯も2月から何割も値上げみたいで、照明器具上がるみたい。燃料上がれば運賃上がるし、先行きどうなる事やら。予想では4月からいろいろな建材の価格が大きく上がると思われ、見積りするお客さんがいらっしゃいましたら、お早めにご連絡ください。よろしくお願いいたします。
前年の札幌の住宅着工も減っているみたいだけど、上位の大手は例年なみの棟数を確保しているみたいで、ミサワ、土屋、炭1トンのホーム企画、セキスイ、チャレンジ999の豊栄、FPの松建と上位6位までが入賞か?減っているのは多分営業力のない小さい工務店と思われ、明日は我が身、改めて気を引き締めなきゃと思ったり。
大工さんも現場にのり込んで床パネルの工事が始まった。。どうか雪、、降るな!

20時帰宅、、昨日のお笑い番組をもう一回見たり、薔薇のない花屋みたり。。あ、、そう言えば4月からの月9は、木村拓哉さんが総理大臣になるドラマらしい。。HERO並みの面白さになると言う噂で楽しみです。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP