10年後は70万戸が自分の予測です。

午前中は強かった風も、午後からは止んで穏やかになりました。気温も少しずつですが、暖かくなってきていて週末の天気もそんなに崩れそうもない感じ。早く暖かくなるといいですね。
全然暖かくならないのが我が業界の景気です。国土交通省発表による2007年住宅着工戸数は40年ぶりに110万戸下回るという事で困ったものです。その主な原因の一つが、例の基準法の改悪による影響なのは政府も認めているところ。。一昔前に言っていた「規制緩和」という言葉は一体どこに行ったのでしょうか?自分の立場ばかり考えて、納税者無視の中で法律は変わり、それで景気回復に繋がるのなら良いのだけど、足を引っ張るのだから全く困ったものです。バブルが崩壊してあと数年で20年が経ちますが、もしかして何もせず放っておいてくれた方が、早く立ち直っていたのと違いますかね??

8時30分出社、、少し事務仕事をして住宅ローンを申し込みに行く。国道の雪はすっかり融けて走りやすいです。このまま無くなってくれるといいんだけど、、、五十日(ごとおび)とは、誰が言ったか知らないけれど、道路は混雑、銀行の駐車場もえらく混雑。。入るのも出るのも一苦労した。平日・日祭日に関わらず昼間ならコンビニのATMでの出し入れは無料ですので、何卒よろしくお願いいたします。
事務所に戻って今日は一日中事務所で仕事をする。請求書の整理、資金繰りなど。。あぁぁ。。それにしても銀行の残高と支払い予定を差し引きすると、ピーピーだ。。考えても仕方ないので、気を取り直してプランを考える。お客さんの要望は一階に大半の部屋が欲しいらしくて、2階建てというよか7割平屋建ての感じ、、予算を頭の中で何度も復唱しながら考える。よし!、、久々に得意の大屋根で勝負だ!!天窓つけまくりだ!!いいのが出来そうな予感がしたところで、今日は終了。お疲れ様でした。

19時30分帰宅、、久々に家族が揃ったのでパラムに行く。最近話題のパラボではありません。上の子の交際相手と5人で行く。お陰で運転手がいるので夫婦で飲めて幸せ♪。。おっかないおっさんレーサを助手席に乗せての運転は、さぞ緊張したと思う。ムカついたのはカーナビが自分のよりいいヤツが付いていた事。。う~む、、でも地デジじゃなかったから許してやろう。自分は地デジチューナーつけたモンね。
いやいや食いました。。バカみたく食いました。下の子が臨時収入が入ったとの事で、おごってくれるって言うから、遠慮なく食いました。それにしても学生なのに収入??どんな技を使ったのか??う~む、、
お腹いっぱいで帰宅。テレビはおまわりさんの感動ドラマを見た。本当に素敵な人ですよね♪、、伊藤蘭さん。。歳を重ねても夢を壊さないところがいいですよね。んで、録画のエジソン見た。何だか学校授業のあり方を考えさせられます。地球環境とか温暖化とか食料危機とか、、、
ところで「にんにくとんとろ」は、美味しいけどかなり厳しいです。口の中の空気が非常に汚染されています。焼肉デートの際はご注意を、、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP