お金を使うのは楽しい事です。

日中は暖かくて過ごし易い休日でした。今日はお休みをいただきました。どうもすみません。とは言ってもおっさんの休日は大したやる事もなく、ゴロゴロ。。ミノムシ状態です。午前中は昨日の続きのイニシャルDのDVDを見た。もう何回も見ているけどやっぱたまに見ると面白い。プリンが遊べ遊べと近寄ってきてうるさいので、戦ったり。。最初はお互い手加減しているのだけど、段々とエスカレートして、最後には本気モード。。写真ではわかり辛いけど、プリンはフツーの猫より体が大きくて、がっしりしていて非常に怪力の持ち主。お陰で腕は血だらけで終了。プリンは満足の様子だ。。
何だかイニシャルDの見過ぎか、午後からは愛人を車庫から出してコイン洗車場に行く。先週の某深夜某峠で秘密の爆走をしたため、車の下回りは氷と雪だらけなわけで、落としに行く。無加川町の洗車場に行ったのだけど、ありえない混雑でビックリ。コイン洗車って洗っているときはあっという間に終わる感じだけど、人のを待っていると非常に長く感じます。一度水でサッと洗い流して、その後泡たてたスポンジでたっぷり拭いてからもう一度コイン洗車する人。。きっと並んでいる人なんかどうでも良いのでしょうね。。あいつ絶対会社で下っ端だべ。出世しないべ。あっかんべぇ~、、、、自分は下回りを洗いたかったので、トランクからでっかいジャッキを取り出して、後ろをおもっきり上げて洗い出したら、管理人の人何処からかやってきて、何か言いたそうだったから、絶対に目を合わせず無事終了。行くところもないので、事務所に行って2時間ほど仕事して夕方帰宅。

夕飯は家内といっこん家に行った。子供も大きくなると休日の夕飯には揃わない日も多くなり、何とも浮いた食費分夫婦で使えて幸せです。18時頃入店してすぐにカウンター席に座れた。やっぱオープンカウンターで焼き物やお刺身や色々作っているのを見ながら食べるのが楽しいです。仕事をしている職人さんの手さばきは見ていてカッコいいと思う。あれはきっと自分が注文した「手ごねつくね」を焼いているんだと思って見ているだけで楽しい♪。工務店ももっと現場は勿論の事、木材を加工する厨房である工場を見せるべきと本当に思う。我々が日々やっている木材加工は自分にはつまらなくても、きっとお客さんには面白く見えるのではないかと思うし。見て、食べて、会話して楽しむ。。。これはマイホーム造りにも共通するのではないだろーか。。お金を使うことは楽しい事です。居酒屋に比べりゃ何千倍もの金額のマイホーム作りは楽しまないと損ですよね。。ネットでたまに見かけるが、「手抜きされるんじゃないか」「思った通りに造ってくれない」とか、、、大金使って楽しくないくらい悲しい事はないと思う。
それにしてもここのは何でも美味しい。冷凍食品をチンしたあそことは大違いで、手作り感がとてもいい。。お客さんの層も子供連れのファミリーからお年寄り夫婦、おねいちゃん2人連れなど様々だ。繁華街から近いわけでもなく、それでも非常に混雑で、帰りにビックリいっぱい人が行列を作っていた。
何だか今日も無事終了。お腹いっぱいで爆睡。。。

コメント (2)
  • いっこん家 従業員

     ご来店有難うございます。きれいな写真、びっくりしました。次回のブログも期待しています。またお越し下さい。お待ちしております。

  • エボホーム

    おぉぉ、、初めまして。
    いつもおいしい物を食べさせてくれて、有難うございます。
    カメラの性能がマジ良いんですよ!
    てごねつくねの玉子の黄身の色がお気に入りです。

    又行かせていただきますが、おねいちゃんと行った時は
    内緒にしておいてください。よろしくお願いいたします(笑)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP