冬祭り、、出来んぞ、、

2月2日~3日に北見市内で内覧会を行います。健康塗り壁ダイアトーマスをふんだんに使用した、空気の美味しいお家です。又プロパンガスの調理器・炊飯器・衣類乾燥機などを装備し、オール電化住宅とは一味違う仕様になっています。事前にご予約してご来場いただければ、美味しいパウンドケーキもプレゼントいたしますので、是非ご予約してお越しください。内覧会に来たからと言って、あそこみたく建てろ建てろとしつこくしませんから。。

雪がほんの少しちらつきましたが、相変わらずいい天気。もしかしてこのまま冬が終わるのでしょうか?まさか、、そんな事はないと思いますが、1月も既に半分が過ぎています。石北峠の向こうでは、ありえない雪が降っているというのに・・・北見冬まつりまであと一ヶ月を切っていますが、雪が・・・・、、、、このままでは焼肉だけの祭りになる予感。。最近は少しくらい降っても良いかと思ったりしています。
今年に入りマッカーサーの国のサブプライムローン問題などの影響を受け、株価が連日安値を更新しています。だからどうというわけではないですが、ちょっと深刻な感じになってきた雰囲気です。早くちゃんと手を打ってくださる様どうぞよろしくお願いいたします。

8時30分出社、少し事務仕事をして、5年経過のお家の無料点検に行く。何度か言った事があるが、エボホームの点検は各専門業者を連れて、徹底的に点検し「悪いところを見つけ出す」ようにしている。よく聞く話だが、担当者が一人で現れ、逃げ腰で「何か悪いところありませんか?」と使い物にならない御用聞きみたいなアフターサービスとは違う。そのようなエンドユーザーのウケだけを狙ったポーズだけの点検では、何の意味もない。
今回は浴室の不具合を修理したり、建具の調整、玄関ポーチの鉄柱のペンキの剥がれの発見などがあった。インターホーンの室内機が家具の後ろになってしまい、位置をずらしたりなどちょっとしたサービス工事もしたり、浴室の手元操作が出来るシャワーが故障していて、本来保証期間が切れているが、何と言ってもこのユニットバスは自分の建てたお家の中で、過去最高金額のお風呂なわけで、強気で「無償で交換して下さい」と問屋の担当者に迫る。。多分雰囲気的に無償交換しないと、おバカな工務店の社長は暴れる感じ、、結果的に快く交換を引き受けてくれて、ニコニコ。。お客さんもニコニコ、、ホント何から何までエボホームって親切な工務店なんでしょうね♪、、自家自賛!!
帰りに現場に寄りお施主さん用のスリッパを届けたり、あたり前だけど毎回スリッパは自分で綺麗に磨いて、除菌してから現場に持って行っている。現場は大工工事が終了したところ。お~、、お施主さんと綿密に打ち合わせた収納の棚も思い通りに出来ている。きっと喜んでくれるに違いない。事務所に戻ると、丁度お客さんが来社、、打ち合わせを色々。あ、、そうそう。。お礼を言うのを忘れてました。例のあのお酒ですが、激ウマでしたよ。金滴バンザーイ!!その後は事務仕事を色々。プランを考えたりなど、、それにしても外は寒い。温暖化ってホントなの?って思ってしまう。

19時帰宅、、夕飯食べてテレビを見るがいつの間にか気絶していた。22時目が覚めて空知地方のお友達からいただいたプリンを食べながら、斉藤さんを見る。。プリンと言ってもウチの猫を食べるわけではない(笑)。おぉぉ~、、とろとろのプリンだ。しつこくない牛乳の甘さがいいですねぇ~、、それにしても斉藤さん面白いです。どこの主婦の世界にも斉藤さんを除いた感じの世界はあるんだろーな。。ジャイアンがいてスネオがいてみたい感じ。。「自分を曲げるくらいなら友達は要らない。一人ぼっちの方がいい」、、、、同感。

コメント (2)
  • モイス こばやし

    スリッパ除菌、感激しました。勉強になります。
    エボさんの日記を見ると日々の自分を振り返って反省することもしばしばです。がんばります。
    ところで「斉藤さん」の作者は、私のご近所友達の幼馴染だそうです。直接の知り合いではありませんが、そういうのを聞くとちょっと応援したくなります(笑)

  • エボホーム

    あ、、小林さん。。しばらく会ってないけど
    元気ですかぁ~
    何をおっしゃいますか!!
    お会いするたび自分の心は除菌されます♪

    斉藤さん、面白いよね。。
    あんな人ばっかりに世の中がなればいいのにね。
    自分も努力せねば、、、

    それにしても写真の除菌の字、、防菌になっている。
    バカ丸出しだ。。あ~あ。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP