青年実業家の おごり


今じゃ、真夏でもブーツを履く時代。
見た目とても素敵なおねいさまがたも、
ブーツの中身は、、、、、くさやか納豆か。。。

で、

エボホームのおっさんが見つけましたーー

マイナスイオンでくさやのブーツを
森林浴の爽やかさに♪

限定20台。

かなり安いですので、よろしくおねがいします。


エボホームで室内塗料に使用している「プラネットカラー」
亜麻仁油などを主に、全てをオーガニックな原料で構成された塗料で
木製食器などにも使用できるくらい安全で
又、岐阜の白川郷のリフォームやお城の復興など
日本伝統建築にも使われているドイツ生まれの塗料である。

いいこと尽くめの塗料だが・・・

外においておくと、凍る。

この時期エボホームの事務所は
凍ってしまうカーボンコートやら塗料やらの保管場所になり
もう、雑然としていて大変です。


今日は網走の2棟のおうちの定期点検をした。

点検とは、客ウケ狙いの偽善者点検ではありません。

詳しくは

ここ

この日記

をお読みください。


5年経過したおうちなのだが。。。
問題なし。

外壁の綺麗さにビックリ!
新築当時と何も変わりません。

やっぱ、NSアート工法は素敵です。

アート工法を採用して7年。
標準工法にして6年。

カッチョいいし、丈夫だし。

文句なしの外壁です。

ただ、、、

サイディングより当社比
多分このおうちで90万は高いんだよなーーー


1年経過したおうち。
室内珪藻土にヒビが若干目立つくらいで
大きな問題なし。

そりゃそうだ!
ビニール貼ったってヒビ入る事だってあるんだから、
壁に土を塗りゃ、ヒビ入ってあたり前さね。

一応まだ新しいから、直す。

それにしても、いつも点検に付き合ってくれる
屋根屋さん。
電気屋さん。
水道屋さん。
サッシ屋さん。
塗り壁屋さん。

ホントみんなありがとう!

皆さんのお陰で、エボホームの人気が保たれているわけです。
多分社長がもう少しマシな人間なら今頃日本一の工務店だったでしょうが
まぁ、これからもお付き合いのほど、よろしくおねがいします。


夕飯はあの〆藤。
オホーツクで大活躍の青年実業家2人と食べた。
3人とも業種が全く違うところが刺激的です☆

それにしてもここの味。。
感想を僕が言う事自体がもったいないと思える。


サラダに酢味噌和え。
懐かしい味。


何と言っても、ここの飯鮨(いずし)は世界一ではないか。
いずしが苦手な人は、絶対にここで食べれは大好きになります。
僕もその一人。
いずしを漬けるようになって45年ということで
その年輪が感じられるありがたい味。

おなかいっぱいで
2人の青年実業家の誕生祝を開催しに
おねいちゃんが大勢待っているいい香りのするお店に行く。
街は大混雑。お店も大混雑。

が、、

どのお店に行っても
店内奥の見晴らしのいい広ーーい席が空いているではないか。
2人の青年実業家のチカラに関心。。

で、、

誕生会は、誕生日の人が自腹でみんなを振舞う決まりである。
2人の青年実業家にキラキラと泡の綺麗な、
サイダーみたい飲物を何本も飲ませてもらった。

僕はお金がないので、繁華街に出ること自体ほとんどない。

でも、彼らのように若くて元気で働き者の
社長さんがお友達になってくれているお陰で、
往復のタクシー代だけで楽しい時間を過ごせた。

ほんと、いつもありがとうございます。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP