ダダダダ匠


使いづらくて、どうにもならないおうちに魔法をかけて
素敵なおうちに変身!
お客さんの感動の涙でエンディング。。

でもなー、、僕が気になっていたのは

現場の「音」。。

そこではノミ、カンナで木を削ったりする音は聞こえず、
「ダダダダ!」電動インパクトドライバーでビスを締める音ばかり。

なんだかなぁー、、「匠の技」・・・ダダダダじゃなー
多分この業界のプロの人なら、みんな違和感もって見てたと思うんだよねー


北見でも来年から、「匠の玉子の学校」がスタートする。
凄く期待しています!
不景気でおうちの仕事が少ないと思えますが
実はそれ以上に大工さんの数は足りてません。

大工さんとは大工さんのことで「組立て作業員」ではありません。

大工さんが足りてないのです。

まぁ、やっぱこんな匠がかっこいいよなー


食器棚。
塗装工程を除き完成!
モイスの棚板・キャスター付き大型ダストボックス
飛び出す作業カウンター・・・
いや、、もう。。苦労した甲斐もあり素敵に出来ましたーー、、
明日からエボオリジナルキッチンの作成に入ります。


毎年購入している高橋まゆみさんのカレンダー
今年はなかなか予約受付が始まりません。

待ちきれず、、今年はこれにしました!

まぁ、何とでも思ってください(笑)

美しいものは美しいわけですから。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP