目配り 気配り 心配り  


奈良の柿の葉すし。
ひょんなことから、某大手住宅機器メーカーの社長さんが
ご丁寧なお手紙付きで送ってきた。

どうやらその社長さんは奈良出身らしい。

北海道人にはあまり馴染みのない食べ物と思うが
これ、本当に旨い!
単なる押し寿司とかそういうレベルではない。
昨年奈良に行ったときに、世界遺産吉野山の茶屋で食べてから
又いつか食べたいなーー、、と思っていた願いが適った。

僕的には食事というより「おやつ」の感覚の食べ物と思う。
日本茶ともベストマッチ!
丁度、内装造作材の加工に作業場に来ている大工さんと
休憩時間においしくいただきました。

いや、もう。。
これだけ気配りの出来るトップがいる企業には「大企業病」なんて無縁だなーー

お礼に機器の日頃の不満など手紙にして社長さんに送ろうかと思う。


現場。
大工さんが現場を留守しているスキに
外壁モルタル工事の一層目の作業を行う。
丁度小雨が降ってきて、「社長、、雨持ってきたーー」と
左官屋さんに冷やかされる。

仕方ないので、雨持参で早々と現場を退散。


おてんばミルク。
居間ドアの上の欄間はとても暖かい。
見晴らしもよくってご機嫌の様子。

ミルクさんと言えば、
月9流れ星の上戸さんの源氏名。

それにしても稲垣吾郎さんの憎い役。
はまり役ですね。

きっと最終的にとてもいい人になって
もしかして臓器提供とかそんなハッピーエンドかなー?

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP