鳥頭。


昨日は秘密の会議で繁華街へ。
とり鍋一筋半世紀越え。1年以上ぶりに行けました。


旨くて、旨くて、旨くて。。。雑炊旨い。

会議の内容は秘密。
近々オホーツクの建築が大きく変わる。

見学会で集客→うまい事言う→ローンや補助金等お金の事で惑わす→何だかんだ今建てないとと煽る

未だ余りにも昭和な建築業界。

気が付けば北見地元の工務店は減り続け、ハウスメーカーと30棟前後の地元ビルダーが4社に絞られてる雰囲気。
そして北見以外に本拠地を置くビルダーに圧倒的に占拠されるという現実。笑うしかない。

原因は色々あるけど一番の原因は業界経営者の世代交代の怠慢。
居座る賞味期限切れの老害。
そして正解を知りながら逆らえない腰抜けの若手ボンボン。

ま、どっちにしてもハーフ老害の僕には利害は無いし困らない。
困るのはこれからの若者。困ることを理解してるのになかなか前に進まない(笑)
ま、余計なお世話でしょうね(笑)

ということで、、また今度♪


天気に恵まれ外壁の仕上げが完了しました。
軽量モルタル外壁を標準にして20年目。何の問題もない。問題が無いから使い続ける。


大工の造作工事もあと少し。


現場の帰りに通りかがるとevo.saunaboxのお客さんによる塗装工事が終わっていた。
雪融けで地面がベチョベチョで下部は塗れなかったみたいだけど上手に出来ました~
この後は水風呂浴槽を置き水道を引っ張ります。

テレビは二十五、二十一最終回。

青春ドラマだ。60歳には羨ましい限りです。

コメントを残す


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP