今、千載一遇のビジネスチャンス確変中!


現場の除雪。大した量ではないけれど要らないなぁ。


雪捨て場。北上の雪捨て場も段々埋まってきました。早いときは正月明けにいっぱいになるときもあるので昨年同様北見は雪が少ないようです。2回ほど捨てに行きましたが、ひっきりなしにダンプカーが来ています。勝手な印象ですが、ガンガン儲かっていそうな顔している人が少ない。札幌に行けば儲かるのだろうか(笑)


「冬こそJR」、、、、ほんとか(笑)
22年前はそうだったらしい。この程度の雪で運休。。昔ならあり得ません。

札幌市内の生活道も除雪が進まず呆れ果てる市民。

あらゆる分野で「人手不足」が浮き彫りになってきた。

セカンドライフだかメタバースだか知らんけど、二十数年前に起きたIT革命によるゲームチェンジが、ここに来てパンデミックが引き金となり新たなゲームチェンジが起き始めた。

IT革命が放置し続けたあらゆる分野のリアルな現場は荒れ果て、朽ち果て、、、そして追い打ちをかけパンデミックが目には映らない焼け野原を広げ続けている。まるで第二次世界大戦後のようだ。

大雪、津波、地震、停電、大雨、、、、、、

VRゴーグルかけて仮想現実で生きたとしても、腹は減る、津波が来たら溺れる、ウンコもしたくなる。。もうバーチャルへの現実逃避も限界が来ていてゲームチェンジが起きている。しかし気が付いていない人が非常に多い。SNSで映え映え写真を投稿したり、ショート動画でパンチラしても儲からなくなるよ(笑)

要は今、千載一遇のビジネスチャンスが来ているということ。リアルに目を向け、玄翁で釘を打ち、スコップ持って雪を捨て、泥まみれで野菜を育てれば幸せはやってくる、、、あ、何言ってんだか訳わかんなくなってきた(笑)要はテレワークで除雪できないし、メタバースで腹は満腹になりません。小さい頃、寝てて夢を見てておしっこしたらそこは布団の上だった。。。
これを大人がやっているんだとしたらウケる。
冷静に振り返ってみてください。IT革命後皆さんは本当に豊かになりましたか?格差は広がってませんか?
ということでこの日記も寿命が近づいている。。

そんなこんなで今日はこの辺でーー💛

そういえば、そうなんだよねぇ。。。ホントやばいよなぁ。。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
簡単そうにやるからプロ。
09/09 エボホーム
09/09 s.o
白目むくな。(笑)
08/24 エボホーム
08/24 ふじです
緊急重大発表!
08/09 エボホーム
08/09 s.o
職人不足。。キモ。
07/20 エボホーム
07/20 s.o
友達申請。
07/14 エボホーム
07/14 ふじです
「みんなの工場」
06/11 エボホーム
06/11 伊守です
06/08 エボホーム
06/08 伊守です
おけ。
05/01 エボホーム
04/30 次女
祝いたくない祝いの旅。ハウステンボス編。
03/30 エボホーム
03/29 s.s
Nude king
03/22 エボホーム
03/22 ふじです
どうしてこうなるのかなぁ。
03/11 エボホーム
03/11 s.o
落陽2。。
03/10 エボホーム
03/10 s.o
落陽。
02/28 エボホーム
02/28 s.o
偏桃体とドーパミン。
02/25 エボホーム
02/25 s.o
腕の差同じなら道具の差。
02/21 エボホーム
02/21 ふじです
過去の日記
PAGETOP