フィンランドと言えば・・・


次の現場の図面を書いてます。ボケと老眼で進みません。次の現場はすんげーかわいい小さな平屋です。多分ありそうで見た事ない形かも。でも、完成見学会とかやんないと思う(笑)
もしエボホームに興味がある方はここへお気軽にお問い合わせをよろしくお願いします。


図面を書いていてふと思った。僕の使っているこのクリップを見て皆さんは何の形に見えますか?ほぼ全員「家」と答えるでしょうね。三角屋根に煙突。でも現実はどうでしょうか?
きっとそう遠くない将来、子供に家の絵を描かせたらサイコロみたく書くのでしょうね。クリスマスケーキにも豆腐のような家が乗っかるのでしょうね。まーいーか。ここは北海道です。憧れるなら本州ではなくサンタクロースの北欧かと思いますけど自由ですから。


で、北欧フィンランドと言えば。。サウナ!だけではありません。ラリーがあります。北欧はラリーの盛んな地域で、ラリードライバーは日本で言う野球選手やサッカー選手のようにリスペクトされています。今シーズンからWRCレギュラードライバーになった勝田選手のフィンランドでの練習オンボード映像です。凄すぎてさっぱり訳がわかりません。でも景色はチミケップに行く道と類似してる。。


ちなみに彼の父は全日本トップラリードライバーです。僕が2004年に北海道チャンピオン取ったときに僕の車のサスペンションを作ってくれた恩人です。で、15年ぶりの今年。僕のインプレッサのサスペンションを作ってもらいました。あ、別にもう年寄りの趣味で、たまに走るためにです。


非常電源買いました。北海道大停電の時に発電機を回しましたが、ご近所の手前ガンガン回せませんでした。なのでこれと併用出来たらいいなぁと思っていました。


携帯のソーラーパネルも買いました。これで電気を溜めることが出来ます。
さて、ワクチン打ってゴートゥだ!オリンピックだ!ノー天気な祭りが始まる。なんか来るぞ~色々。憂いあれば備え無し。別に腐る物じゃないしね。

午後から地元の工務店経営者がアポ取って遊びに来た。ここらへんで今年一番仕事を持っていると噂されるあの工務店だ。僕自身、同業とつるむ気は全くないが、「来るもの拒まず、去る者追わず」がモットー。2時間くらいいろんな話をした。まぁ、人気あるところはそれなりの理由はある。まず勉強熱心だわ。素晴らしい。自粛モードも明けたらピンドンでもおごってもらうとするか。そうしたらもっと売れる方法を教えてあげるかもしれない♪

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
だいなまいと
04/18 エボホーム new
04/18 次女 new
法螺吹
04/08 エボホーム
04/07 伊守です
風格。
03/28 エボホーム
03/27 KaZ
三十路(笑)
03/25 エボホーム
03/25 次女
かもめ食堂
03/11 エボホーム
03/11 おおたけ
やね。やーね。
02/15 エボホーム
02/14 KaZ
北欧デザインとオホーツク。
01/23 エボホーム
01/22 キッチ
01/22 エボホーム
丸大豆
01/22 エボホーム
01/22 りなたむ
北欧デザインとオホーツク。
01/22 りなたむ
友達の友達は友達か?
01/14 エボホーム
01/14 次女
01/14 エボホーム
01/13 次女
だれんだー?
01/07 エボホーム
01/07 りなたむ
01/05 エボホーム
01/05 次女
今年最後のお言葉。
01/01 エボホーム
01/01 フジデス
01/01 エボホーム
12/31 伊守です
過去の日記
PAGETOP