始めよければ終わりよし

気温は暖かいのだけど、非常に風の強い一日で体感温度はかなり寒い感じでしたね。予報では明日からは天気が回復するみたいです。週末は晴れるといいな。。
弊社のお奨め品で最近では、施工の数が非常に増えた「健康塗り壁・ダイアトーマス」ですが、来週の水曜日(2/20)に今田ハウジングに登場するらしいです。当日の番組では、韓国の人気女優でありタレントの『ユンソナさん』がお住まいのお部屋をリフォームするらしく、広報上「ダイアトーマス」という固有名詞は出てこないけど、エボホームにも追い風な雰囲気です。この番組には以前も高樹さんの家のモイスが「燃えない木」とかで紹介されたりで、エボホームでチョイスする建材は、女優さんが好むものなのかもしれない。。

7時起床、、朝食は「チョコマフィン」だった。朝一にチョコレートとは、、まぁ、別にこれで今日は終わりなわけだけど、、、血糖値全開で今日も気合入れて頑張るぞぉ~、、8時30分出社、、午前は見積もり作業。う~む。。。不景気なのに何でも値上げで疲れる。思っている感覚より何もかも少しずつ高い。変わらないのは人件費だけだ、、あ~。。何とか出来上がったのでカタログやら色々袋に詰めて、宅急便さんよろしくお願いいたします。たった515円で運んでくれるわけで、ガソリン代や自分の高額人件費をかけて持っていくより、かなりの経費節減だ。その後は鉄工所さんとチョットした打ち合わせをしたりなど。

午後からは1年目の無料点検に行く。外はありえない暴風で、外部の点検は大変だった。室内はダイアトーマスやモイスのお陰で、無臭な家で空気が美味しい。トイレのフローリングに原因不明のシミがあり、色々考えるが判らず、後日メーカーに来てもらう事にした。あとは引き戸の網戸が外れたのを直した程度。奥さんと電気代の推移を聞いたが、安くてビックリ。。やっぱ待機電力対策とか日ごろの行いで随分節約できるんだと感心したり。
事務所に戻って事務仕事を色々。作業場では明日から大工さんが現場に乗り込む段取りで、トラックに材料を積んだりしていた。強風の中ご苦労様です。

20時帰宅、、夕飯はチョコレートが又出てきた。ガトーショコラだとか・・・どうしても最初と最後だけは、家内のチョコレートで胃袋を埋めたいみたいだ。上の子も作ってくれたしプレゼントもくれた。下の子のは‥何?これ、、下の子の義理用に自分が昨日作ったやつじゃん。あ~、、、でも自分のが一番美味しい♪。。
テレビは、食わず嫌いを見たり、鹿男見たり。。剣道の試合長すぎで何だかね。。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP