たまには勉強です。

いやいや降りましたね、、しかし予報で脅かされていたよりか全然少ない感じ。予報では週末には回復してしまう感じで、例年よりかは随分少ないわけで、今後ドカンと来るんでしょうか?やっぱ個人的には雪は要らないです。
お正月気分もそろそろ抜けた感じで、真面目にお仕事に取り組み始めた方も多いと思いますが、そこは何といってもイベント事の大好きな日本人です。そろそろチョコレートという言葉をあちらこちらで、耳にするようになってきました。自分のような職場でも現場でも女性に縁の無い職業の場合は気楽なものですが、女性社員の多い職場などでは、何というか妙な雰囲気になっていくのでしょうか??それにしてもこのシステムは誰が考えたのでしょうね。。実際面倒くさいと思っている女性は大勢いるとか思ったりします。

8時札幌に向け出発、、何で札幌かというと、例のアネハさんの事で法律が今後次々と変わっていくわけで、ちょっと色々勉強をしに。。天気悪くなると脅されまくりで、いつもなら3時間での到着予定を5時間に変更し余裕をもった安全運転。ところが吹雪くどころか、非常に視界良好、路面良好でスムースに進む感じ、、し、、しかし旭川北インターを過ぎたところで、50キロ規制、、う~む。。きっと吹雪くんだ気をつけなきゃ、、トンネルを過ぎるとおまわりさんがピッタリ50キロで先導中。路面は乾燥し空は澄んだ青空、視界は遥か彼方のイスカンダルまで。。しかし気分は心療内科に行きたい気分で延々と。。「なんで?タイムイズマネーだべ」と独り言、、危険な状況ならうなずけるが、納得が行きません。追い越し車線に出て、時速53キロで白黒車の横に並び、デジカメで写真撮影開始。気が付かれたがその方が都合が良い。。するとどうでしょう、、素晴らしい!!左に寄って停車してくれた。。もの凄い渋滞は解消され、良かった良かった。。10キロほど行くと80キロ規制になり更に10キロいくと規制はなくなっていた。
滝川・岩見沢・江別と札幌料金所付近までは非常にいい天気だったが、料金所近くからありえない雪・雪・雪、、、料金所から会場の白石にある札幌コンベンションセンターまではそう遠くは無いが、渋滞と視界不良と雪の山で思いのほか時間を費やしたが無事到着、センター内のレストランでカレーを食べて会場に行き、弁護士先生のお話やら、特定住宅瑕疵担保責任・・・・・。。。のお話やら、、いやいや来年の10月からは大変な事になる、、何の準備もしないで10月過ぎで建物が完成してもお客さんに簡単に引渡しは出来ません。準備していない場合は1棟2000万円の供託金が必要なわけで、じゃ~、準備をとなると、それなりの保険をかけるか実績に合わせた供託金を法務局に支払らうかのいずれかの方法を選択しなければならない、その額は最終的に弊社で7000万円が必要となるわけで、もう、、チ~ン。。。そんなお金あったら商売していません。フェラーリ乗り回していますわ。全くほんのほんの一握りの悪い人のお陰で、ここまで締め付けるとはバカヤロウとしか言い様がありませんわ。親不孝者め、、就労意欲はなくなる一方の今日この頃。。あ~あ、、、

17時終了で、外に出ると雪は小降りなもののありえないザクザクというか、雪山の連続路面。ススキノのホテルまで4キロ。要した時間30分。サスガ都会だ。無事到着し、一休みして出かけた。仲の良い札幌の年下の友達と会って今後のあの事を夕飯食べながら話し合う。内容は秘密、それにしても疲れた。ちなみに出張と言えば必修のあそこやあそこには行っていません。嘘じゃありません。過去にも楽しく行ったときは書いているでしょ。仕事で来てるんだからあたり前だけど、、下の写真はホテルの部屋にあったチラシ。。。ここは誘惑でいっぱいの街。。ちなみにこのホテルはデリバリーも出来ませんので、念のため(笑)。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP