説明がムズイわ

北海道住宅新聞社が取材に来た。
エボホームで活用しているSNS(エボネット)についての事を説明した。

エボホームでは、商談、現場打ち合わせ、現場報告、
材料の発注、アフターサービスなどのほとんどを
エボネットで行っている。

書ききれないが、まだまだ使いこなせてはいないものの
非常に便利なツールとして活用している。

使用例


お客さん、協力業者、その他いろいろな人が
SNSに参加していただくことで、

今まで
社長⇔お客さん
社長⇔業者さん

など閉鎖的な一方方向の人間関係が
三次元な感じになる。

社長を介さなくても、例えば、、

お客さん⇔電気屋さん
お客さん⇔水道屋さん
お客さん⇔お客さん
業者⇔業者

などの関係が生まれる。

要するに、参加者(特に経営者)は
今まで使えた「二枚舌」が使えない。
片方のお客さんだけ、ひいきしたり
自分のミスを、いない人のせいにしたりとか・・

で、

これにより今まで以上に、厚い信頼関係が作れるわけです。

まぁ、凄くいい事づくめなわけですが、
わかんない人には、ちんぷんかんぷんかと・・

取材者もちんぷんかんぷん・・・・

何とか理解できて出た言葉は・・・

「凄く素晴らしい事は理解できましたが
これを全国の工務店のおっさんたちは理解できるのでしょうか・・・」

う~む。。なるほどなー

僕だって少し前までは
ワープロとパソコンの違いすらわかんなかったからなー


説明に時間がかかり、丁度お昼。。

「ごらく」のブタ丼を食べながら
取材の続き。。

色々な情報も聞けて勉強にもなりましたー


うらえぼ届きましたかーー

今週もRevoをよろしくおねがいします。

テレビは医龍と米倉さんのを見た。

いや、そんな。。。

手術中に軽快な音楽と共に、突然元の名医に戻るとは・・・


予約制なので、興味のある方はお早めにご予約を。
予約したからと言って、建てろ建てろとしつこくしませんから!!

12/3金 12時現在 予約人数12組
残り8組で締め切ります。

二日間とも12時~14時の時間帯がすいてますので
なるべくならその時間帯で予約をよろしくおねがいします。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP