手抜きしてます。

寒くなりましたね。
ミルクはお風呂の残り湯の入ったフロフタの上でぬくぬくと。。。
「おはよー」声をかけると
必ず返事をしてくれるんですよ。。

いや、、子供に無視される父親も、
猫だけはちゃんと相手してくれます♪

まぁ、それにしても、自分の実の子や兄弟を虐待したりとか・・・
そんな悲しい事件が最近は随分増えました。

一体人間と言う動物の生態系にどんな変化が起こっているのでしょうか・・・

プリンもミルクも僕のところに迷い込んできた猫。
プリンを最初に飼っていて、その1年後ミルクが、よちよち歩きの時に迷い込んできた。
プリンは男の子なのに、とてもミルクを可愛がり
今でも非常に面倒見がよいお兄さんである。

いや、もう、、、ある意味、人間様よか猫さんのほうが偉いのかもね。


模型見ながら、お客さんとニヤニヤ打ち合わせ。
相当お気に入りのようで、そりゃよかった。


道路、隣地、この現場の土地の感じは少しややこしかったので
現地を測って、近隣も再現した。

CGやパソコン立体図面は所詮2次元。。

以前はこんな感じで書いていて、
最終的にこう完成する感じでやっていたのだけど、
お客様の反応は、ヘタクソな模型でもこの方が断然喜んでくれる。

気をつけていることは、あまりに作りこみを素敵過ぎにしないこと。
手を抜いて作ることも気づかいの一つである。
持ち帰って子供さんに踏んづけられても気にしない程度で
お客さんが気軽に、自由にプラン変更を言える程度に作ることを心がけている。

僕が本気で作ったらこんなもんじゃありません(笑)


夕方、久々に悩める土建屋が遊びに来た。
札幌に出張に行き、中央区南5西5丁目あたりに行って

堂島ロールを買ってきてくれた。

彼はここら辺じゃ右出るもののいない
コンクリートの知識人。

僕は多少は木の事を知っていて
コンクリートのある技術を、木に応用すると
あーーなって、こーーなって。
面白いキッチンが出来る。
来年には実用化を予定しているんだけど、
失敗したら、ごめんなさい。

12/4~5に内覧会を行います。

予約制なので、興味のある方はお早めにご予約を。
予約したからと言って、建てろ建てろとしつこくしませんから!!

コメント (2)
  • あきらパパ

    大阪では堂島ロールってのが有名なんですけど、
    何か名前似てますね(笑)

  • エボホーム

    わははは!バカ丸出しですね。

    どうじま しょ(笑)
    こっそり直しましたー!

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP