自分サイズ。。

いやーー、、寒かったですねーーー、、
生田原や陸別で、軽くマイナス20度を超えるんだから。。
でも沖縄県の南側ではプラスの20度を越えている。。
日本ってでっかいですねぇぇ、、


全く、要らないです。雪、、、
堆積してあった雪を捨ててもらいました。
何の利益もありません。
ダンプの運ちゃんに聞くと、今年に入って雪捨て場との
往復しかしていないようです。。
風が吹けば桶屋が・・・
雪が降れば土建屋が・・・
ですか?


面白い本を入手した。
「自分サイズの家を作る・・・」なかなか世の中の先端を行く言葉です。
どうして寝室は8帖必要なのか?
どうして子供部屋は6帖なのか?
どうして子供部屋とか、寝室とか部屋を決め付けるのか?
エボホームでは、洋間、和室という表記しかしません。
あるときは寝室で、あるときは子供部屋で
そしてあるときは卓球場で良いんじゃないですか?

最悪は「何ぼ借り入れ出来るから、何ぼの広さの家が出来る」って
借り入れ目いっぱいでかく家を建てる。
必要な広さで建てれば良いのにね・・・
業者の提案の言いなりだとそうなるのかも知れない。

それにしてもこの本の内容。。
北海道には当てはまらないことが多い。。
しゃーーないかぁ、、東京から送られて来た本なのだから。
都会の人たちは、北海道はロシアだと思っているのかも知れません。

こんな考え方とか。。
ちょうど一年前に僕がブツブツ言っていた事です。。

それにしてもなーーー、、ダイワさんはXevo
エボホームはevoXだもんなーーー
唐沢さんに宣伝してもらっている気分です♪


レースの運転免許の更新に行ってきた。
別にもう必要ない気がするけど、念のため・・
寒さと、ツルツル路面のせいか、
ロードサービスの電話なりっぱなしで大変そうだった。
チャイルドシートって、年齢と身長の決まりがあることを知りました。
何せ我が家には全然縁のない話なので。。

それにしても身長140cmって、、、

コメント (2)
  • 中里

    本当だ! 日記がかぶってますね。
    「部屋の種類を特定しない」のは進んでますね。
    さすがXevoを向こうに回すevoXです。
    最小必要な大きさで建てればいい、なんて「小さな家」計画でもそのようなことを・・・笑。

  • エボホーム

    おお!神だ!

    中里社長
    かりんとうが昨日底を尽きました(笑)
    北海道だと東京の人たちのパクリをしていれば
    5年先に進んでいる家作りが出来るんですよ。
    楽なものです。

    ただ、、小さいと言っても、100㎡を切ることはありません。
    だから都会では「なまらでかい家」となるんでしょうね。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP