又抜かれたわ♪




大好きな横山先生の自叙伝みたいな本。
トイレに置いてありいつもどこのページからと言うことなく
バイブルとして読んでます。
1999年エボホームが出来ました。
横山先生も同じ年に転機があったらしい。
それにしても「マイスタンダード」。。。いい言葉ですね。

午前中は北海道住宅新聞さんの取材を受けた。
施行直前に骨抜きにされた瑕疵保証の不満をおもっきりぶちまけました。
全く、どこが消費者保護の法律なのでしょうか?(怒)
以前のシックハウス法の時と同じです。
ザルです。どうかおもっきり記事にして下さい。
よろしくお願いいたします。


偶然今日は、瑕疵保証の躯体検査の日だった。
検査を受けるたびに検査内容がどんどん簡素化されてゆきます。
簡素化されていくのは別にエボホームで使っている保証会社が悪いわけではありません。
5社ある保証会社の検査レベルの一番低い会社の検査レベルに
みんなが合わせるように役所が指導しているかららしいです。
エボホームの自信ある施工も第三者の厳しい目で見ていただく事で
更なる技術の向上が出来ればいいと思っていましたが残念でなりません。

どうか皆さん、10月完成物件からスタートする
10年瑕疵保証の義務化は無いよりかマシですが
十分な安心に値しませんのでご注意ください。



このお家は2階の天井が従来より30cm低いお家です。
何だか妙な感じもしますが、こりゃどう考えても暖かいお家になるわ♪
大工の淳君が天井が低い事を忘れ、いつもの調子で脚立に上がり
したたか頭を天井の木材にぶつけたんだって。
ヘルメットかぶっていてよかったね。


北見市常呂町から届いたホタテの稚貝。
酒蒸しで食べると、もぅ、、、あまーーくて、幸せ。
ご馳走様でしたーー

テレビは夫婦道、レッドシアター、グータンを見た。
レッドシアターのメンバー、、、はんにゃをはじめとして、なかなかいいですね!
あいつ1人以外は(笑)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP