マシュマロホルモン


店主は1日6万円支給されても、バイトも減り親にもこれ以上の仕送りを頼めずに大変な学生たち。このニュースを見てとっくの昔に「豊かな国日本」では無くなったことを痛感する。配給に対し大学側のオペレーションを揶揄する奴らもいるが、そんな余裕が無かったんだと思う。「助かりましたー」と素直に喜んでいる子供たちの姿を見ていると涙が出そうになる。一体大人たちは何をしているんだと劣等感。。自分なりに何か出来ない事はないか真面目に思案中。必ず何か行動にします。

 


現場空撮。風の強い現場で、なかなかドローン飛ばす機会が無かった。北欧を思わせる美しい三角屋根。煙突も付けば、でっかいクリスマスケーキに乗せたい(笑)


という事でドローーーン!素敵な家に必ずなります。


市内の肉屋さんのガラスに「仙台牛サーロインあるよ」みたい貼り紙につられ・・・厳冬期北見大停電に備え訓練をすることにした(笑)

薪ストーブで炭を起こし遠火でじんわり焼く。

 


焼きたてにかぶりつくのではなく、ホイルに包み適温まで冷ましてから食す。人は熱いと舌の感覚が鈍る。アメリカン鉄板ジュージューも良いけれど、高い肉はこっちが旨い。店で食べたら一体いくらするんだろうなぁ。。


ついでにホルモンと玉ねぎもホイルに包んで焼く。実際はストーブの蓋を閉めて焼くので火の通りがホルモン全体に渡り七輪で焼いたよりワンランク上のマシュマロ食感♪
終わったら炭の上に薪を乗っけて全部燃やして終了。外の焼肉のような祭りの後の面倒な始末も無い。薪ストーブは単なる暖房機器ではなく、冬の生活を豊かにするアイテムだ。冬は耐えるものではありません。冬は道民限定の愉しむ季節です。暖房に使う電気代だガス代だ。。貧乏くさい事言わずにガンガン焚こう!

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP